人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.05.21 『ソーメン』
2009.05.21 『ソーメン』_a0090173_16295255.jpg


歯を治療中です。

おやっ、なんか歯が、と思って歯医者に行って歯を削ってもらうことにしたのですが
妊婦だということで、麻酔やら何やらがもしかすると影響があるかもしれないという不安から
(実際はないと考えていいらしい。)
麻酔なしで神経まで到達しようとしている虫歯を除去しよう!という
アドベンチャーを試みましたが一瞬で砕け散りました。

まず、初めに話して起きますが私は別にM気が人よりも多いとか、
チャレンジャー精神に富んでいるとかいう摩訶不思議なおなごではありません、
ただイチ妊婦として避けるべき障害はもう出来るだけっていうか、危ない橋とかホント渡りたくないよ!
という通常の人であれば理解しえるであろう精神に倣って、この度の施行を許諾したまでです。

しかしながら歯を削るという行為は、そういった考えを一瞬にして吹き飛ばすほどの衝撃を脳に与えるわけで
針先が神経触れたときは電気ショックのような状態に陥いりました。
それはもう初恋の30倍ぐらいの衝撃だったいえば、そんな気もするがそれはまったくの嘘です。
でも二度と、同じような過ちを繰り返さぬよう、自分を戒めました。
(よく漫画とかで戦士が、怪我の跡を燃え木とかで焼きますが、
どんな屈強な戦士でも口にハンカチ等を加えていることからその壮絶さが伺えますね、
私は絶対にしませんよ、腕腐ってもいいです。)

歯は現在も治療中で、こないだは親不知を抜きました。

4本ぐらい削っている最中なので固い御飯が食べられず老人食のような食生活です。
でも普段からジャンクフードとかをこよなく愛しているため、おそらく舌が腐っているので
別になんでもいいです。



それはそうとここで公言しておきますが、私の喉はときどき、野生のホースのような音を放ちます。
これに悪意はなく、どちらかというと乙女としては恥ずかしいことだと
できるなら鳴らさずに生きて生きたいよ!と思っているのにもかかわらず、
こないだ夫とピロートークの最中、唐突にこの喉がまた水の切れ掛かったホースのようなうなりをあげ、
結果、夫に「喉アホ」とdisられるという事件がおきました。
でもこの件に関して私はひどく傷ついている有様かといえば実はそうでもなく、
喉がアホと言われ僅かでも喜びを感じた自分に
もう「個性」とかそういう概念を二度と持たずに生きよう、と思った有様です。


昨晩は身体のダルさで実家に泊まったのですが、モグちゃんが夜中に発狂したので
あまり良質な睡眠をとることは叶いませんでした。
モグちゃんはやはりどう考えても、おかしいんじゃないかと思います。
猫なのに喉も鳴らせないし、私のほうがよっぽど愛嬌ある喉の音を聞かせてやれるのに
この可愛いさには叶いません。


今日は比較的涼しく、晩御飯はソウメンだということで朝から夫と何度か意思疎通をはかっていますので
今からたのしみです!
なぜならうちのソウメンはただ素麺を汁に浸けるという、ひえやあわのようなテンションの低すぎる粗食とは違い
いろいろなトッピングをによってひとつのメニューとして成り立っているからです。
なかでも錦糸卵やエノキとベーコンを醤油で炒めたやつはひじょうにソーメンに合いますよ!
よって硬派な我々は暑い日はソウメンにかぎるのです!
皆も突然の暑さに発狂しないよう!
ごきげんよう!
by aoi-ozasa | 2009-05-21 16:32 | Daily life
« blog-top << 2009.06.01 『思う事... 2009.05.19 『武装』 >>


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン申請

※ メッセージを入力してください