カテゴリ:未分類( 14 )
2007.04.14 『用意周到』
土曜日は仕事の延長で天6へ来ていて
その後恋人と待ち合わせていたために、梅田で時間潰しだ。
阪急のマルジェラの前にヘルムートラングが出来てて
まだ早いけどおもわず夏物を買ってしまった。
ラングのTシャツは丈長で細身なので体型的に着やすいし、
着心地も良くって、大満足。

a0090173_0544792.jpg
ミュウミュウに行って前からずっと気になってたクロコ型押しの財布を
やっと買うことに決めました。
ちょっと小さいけれど、前のものの痛みがひどくって。
ほんとは長財布ととても迷ったけど、どっちにしてもカードがいっぱいありすぎて
せっかくの財布がすぐだめになるので、これを機にこれからはカードは別でもつことにする。
前アンアンでいい女特集みたいなやつやってて、
「かばんがデカい女はダメ女」財布でも同じようなことが書かれてて
まぁたしかに、自分でも何をそんな用意周到に、と
恥ずかしくも苦笑したくなってくるのは、
必要なときに限ってこういうのは役に立たなかったりする。
置き忘れてきたり、たくさんしまいすぎて探し出せなかったり。
思考や感情ともよく似てるね。
そんなにたくさん持ってても使いこなせなきゃただのお荷物だ。

a0090173_0545873.jpg

ミュウミュウのショップ袋が変わってた。
前のプチプチのやつは可愛いかったけど持ちにくいし、
今度のは箱と同素材でストラップ部分が長いから肩からかけれるし、
ショッピングの邪魔にならなくていいのかも。
買ったついでに春夏コレクションの超豪華なカタログを貰った。
立派な冊子を手に、得したような損したような。
アルマーニやグレースコンチネンタルなんかは1回買っただけなのに
プラス送料をかけてこのたいそうなブ厚いのを未だに送ってきてくれる。
つくづくブランドは付加価値なんだと知らしめされる。
この1冊を作るのにいったいどれだけの経費がかかっているのかを想像して嗚咽。
カメラマン、モデル、デザイン、印刷…
そのすべてがどれだけ個々の商品価格に影響するのかを考えて、またまたおえっ。
イメージを存続させるために、またはプラス効果を担っていくために
莫大な資金を投入し続けなければならない。

だけどこれは庶民のあたしの世界にも起こってて、
多少無理してでもいいものを身に着けたくなることや
美容、食事、趣味、生活、行動のそれら全てにかかるお金と時間。
それとほんとうは同じであるのかな。
誰かに贈り物をすること、何かのために疲労困憊すること
それら全てが結びつくのは自分のイメージ、自分自身への賜物だ。
自分への投資額なんて自分で決めればいい。
少ない給料で一生懸命割り当てるよ。
いっしょうけんめい考える。

自分へのイメージを決めるのは必ずしも他人かもしれないけど
それだけじゃああまりにつまらないな。
ときには自分で自分のイメージを作っていくことが大事なのかなって私は思う。
あなたのことなんて、あなたしか気にかけてないわ、って
もちろんお金のことだけじゃなくて
自分の理想にはそれだけの価値があるんだぜって
そこにかかるお金と時間なんて渋ってたら、いったいどこで使うんだい

そうは思いつつ、
ちゃっかり毎月の貯金を怠らない自分が好きなのは
用意周到って言葉があまりにも似合う自分で居たいからだ。
[PR]
by aoi-ozasa | 2007-04-16 00:55
2007.04.04 『またスニーカー』
仕事を変えてから、ヒールでないといけない理由もなくなったので
またスニーカーを買っています。
a0090173_292793.jpg
最近ニューバランスのM574 SRNとRC576L "Limited Edition"SV買いました。
M574の方はサイズがメンズサイズからしかなくて
色がとても気に入ったし、びっくりするぐらい安かったので思わず買ってしまいましたが、
さすがに大きすぎるし、
しょーもない気分だけど恋人にあげます。
しょーもないけど変におそろいみたいにします。

RC576Lは復刻版でアッパーとソールのデザインが少しリメイクされており、
もーこれはアローズオンラインで見たときからもう、欲しくて欲しくって
やっと見つけました。
レザー部分がゴールドと迷ったのだけどやっぱシルバーにしちゃった。
最近ヘビロテのマークの白いブルゾンに
黒いワンピと合わせて今シーズンを乗り切ろうかと思います。
a0090173_29423.jpg

a0090173_295578.jpg
さて今日は奈良まで遠征しておりました。
遠征といってもおとんと二人で仕入れ兼下見です。
いつもイチへ行くときなんかは、おとんのゴキタン(ババタン)に2ケツで
なんだか怪しげなカップルのようですが
今日はきちんと助手席でナビを務めました。
奈良の質屋はもうほとんどがたたみかけという感じで何やら疲れが残るばかり。
ときどき二人でおとんのおすすめのインディアンミュージックを聴いて
えいえんと続くような田舎道をしっとり走りました。
途中にクソ長いトンネルがあって、有料道路のそこは800円とられるので
ETCの意味も全くありませんで、おとんは何やら奮い立っておりましたが
よく考えるとこのトンネル掘るのにいくらかかったんだ?と思うと
1台800円どころで元がとれるのは何年後なのか考えて
二人でちょっと眉間に皺がよったり。
私はどう考えても母親似で、血液型もそれと同じくしてB型です
おとんとは姿形はぜんぜん似ていませんが、
中身はけっこう同じ造りなんだと思います。

a0090173_210720.jpg
ペペロンが走るんだ とおとんはしょっちゅう言います。

ペペロンやギズモ、主に猫の男の子たちは何やら夜中に急にはしゃぎたくなるようです。
皆が寝静まった後、おもちゃのねずみやリボンを持ち出しては
枕元を、机の上を、誰も居ない部屋じゅうを、
何やら騒がしく走り回っているようです。
その話になるとおとんは、お前も小さい頃はよく走る子だったという話をします。
さすがにそれは自分でも覚えているし、実際今でも乗り遅れもしない電車に
いちいち助走をつけてしまう自分が居るよ、
と言いたいところですが、そこはまぁそうだね、と相槌を打って。
だけども今の生活では電車に乗ることも少なく、仕事場まではチャリで行けるしで
走ることなんてほとんどない。
このスニーカーの踵がすり減っていくのにも、今までよりもうんと
長い長い時間を要するということです。
そんなことを考えていると
物よりも早く歳をとっていってしまうだろう自分を思って少しため息。
でもほんとうは飽き性なので、このスニーカーはそんな状態になるまでもなく
いつかどこかへ、自分の手からは離れていくんでしょうけど。

履き潰すまで物を大事に使う人に憧れます。
それはきっと心も同じで
すり減ってしまうまで大切にできる気持ちなんて限られているんでしょうけど
すぐに要らなくなるものばかりを集めることを優するのではなく
本当に欲しいことを思う気持ちだけはいつまでも持ち続けていたいものです。
[PR]
by aoi-ozasa | 2007-04-06 02:04
2006.11.12 『ガール』
a0090173_1936991.jpg
今日は梅田でマルジェラ⑥ラインのファブリックスカート、ワークスのオープントゥ、
以前友達がすごいぬくい!とおすすめしていたA.P.Cのリブタイツを買いました。

VIA BUSでは、思わず手に取ったコートのお値段が、
あたし昨日寝てないっけ?というくらい0がかぶって見えましたので、
今日は早く寝ようと思います。お、おかしいな、カ、カシュルミア・・?
でも思わず中身のない財布をつきだそうとしてしまいそうになったくらい
可愛いかったMARNIのハンドバッグもそんなもんだったので
悪い夢は忘れて、どうやらほんとうに早く寝た方がよさそうです。

あれ?
・・・どうしてこんなことになったのでしょう?

a0090173_19481644.jpg
さて、ここに居るのはアディちゃんです。
そうです。今日はドライビング。行く果ては内環を通って新深江まで。
ひさびさの一人運転。
それはちょっと緊張して、ちょっとわくわくするから
ヒールはあきらめて、集めまくったスニーカーはいていくことにしました。
さきん履いているヒールだと、高さ8cmくらいの傾斜があるので
常アクセルを踏んでいる状態になる、
それは言うなれば、いろんな意味でプッシュ精神が爆発してしまうからです。

ひさびさのスニーカー。どれを履いていくか迷ったあげく、
赤のアディちゃんを選びました。
彼は2年ほど前に一目惚れされたはずっだったのですが、
なぜか価値観が合わず、もうずっと引きこもりが続いていましたので。


a0090173_19514737.jpg今年は車検です。
バカらしい代行費を払うのが本当にバカらしいので
今年は恋人に指導を受けながらユーザー車検。
今日はそれの前の点検にいったのでした。

オカンブログからの写真なので彼女の愛チャリ付き

それでその点検とやらが、4,5時間かかる見込みであったので、
車をあずけてキタへNIKONの修理がてら立ち寄ったまでです。

さぞお店の方はびっくりしたことでしょう。
手ぶらで出かけていったはずの運転手、帰りは両手がふさがっています。
金がないからユーザー車検だとか何とか言って
めっちゃ散在してるやん・・、と。


そしてうちに帰ってきて、いつものように買ったものを並べます。う~ん。
というか、あたし、こんなスカートに合わせれるコート持ってないじゃないか・・
靴はまあいいとして、鞄を買うはずだったのでは・・?
不思議です。
人間はどうやら、どれほど目標を高らかに掲げていたとて、
目先の提示物にこんなにも脆くくじけてしまう生き物のようです。
ストイック精神もどこへやら。
そんなものはじめから無いに等しかったのかもしれませんね。
まあ、記憶にはないです。

アディちゃん効果も全くもって効き目がありませんでした。プッシュ精神は全開じゃないか。

でもおかげで明日の仕事はちょっぴり楽しみなのです。
新しい洋服や新しい物を身に着けると、どうしてこんなにもリフレッシュされちゃうんでしょう。
はっきり言って勝負下着つけてるだけで強気になれちゃう。いつもより背筋が伸びる。
それを一時的なものだとは知っているから、また新しいものに手を伸ばす。
それはとても浅はかではあるけれど、
それが自分を精製してゆくのだからもうどうしようもない。

着飾ることしか能がないなんて言わないでくれ、
貴方だってそう望んだでしょう?

さぁて散在狂の戯言はこのぐらいにして今日は日曜日なのでもういっこ日記を書きます。
と、思ったけど本当に眠いのであるいは寝てしまうかもしれません。

それでは散在狂の皆様方各位、及びガール達は、明日も派手に着飾ってください。
そして我こそがナンバーワンだと胸張ってってください。

お披露目する場所に恵まれない人はブログにでも載せましょう。
[PR]
by aoi-ozasa | 2006-11-12 20:19
2006.10.24 『オタク狩られる』
a0090173_1481813.jpg
好きな色は何色ですか?

ときどきこういう質問をされると非常に困ります。
では、あなたは何色ですか?とひとまず聞き返してしまいそうになる。

はっきり言って、そんなものはその時々の気分によって違うのです。
仮に、赤だ。と答えても、今は。という付け足しが必要になるし、
言い切ってしまえば、 いや、しかし青を好きだと言えば良かったかもな・・
などと後で思い悩んでしてしまう自分に、
えっそれ何の後悔? とつっこんでやりたい気分になります。 (つっこみ済みです)

私にとっての色の好き嫌いとはいつもそんな塩梅、いえそういう具合なので
答えには、「とりあえず今は」というところから始めなければなりません。


a0090173_1483990.jpg今年の夏はよく靴を買いました。
そういえば私は服よりも靴を買うのが好きなのです。

この間、クロエのサテンのトゥーヒール、マークのエナメルなどと
可愛い靴をたくさん見かけました。
残念ながらヒールも値段も高すぎて手に取る前に
その手を払われた気分でしたが、ね。


最近は赤が好きで、こないだも赤いカットソーを購入しましたが、
以前、知人がそこの日本人離れしすぎた店員さんのことを、
百戦錬磨のヤギみたい、
と言っていましたし、私もそうだと思うので怖くて 暑くもないのに汗をたくさんかきました。
別にヤギと赤とは無関係ですが。 猛牛のような鋭いヤギだったのです。


今日、こんな話を聞きました。
最近東京では、オタクが山のように狩られているそうで、
あんな人畜無害そうな人たちを狩るとは、けしからん!と思いましたが、
確かに彼らはお金を持っていそうだし、ある場所にいけばうじゃうじゃ居るようなので、
狩りたくなる気持ちも分からなくはないです。
しかし、それがなんでも社会現象になりつつあるそうで、
街中でインタビュアーが一人の男性をとっつかまえて失礼にも、
オタク狩りが怖くはないですか、と問う
その男性は「僕はもうオタクの服をやめたのでこわくはないです」
と答えました。
えっ・・。

まあなんとなく、その彼がいう服装は理解できなくもないですが、
たぶん、いくら百戦錬磨で赤に突進してきそうに見えてもヤギはヤギであるように
服を着ようが着てまいが
インタビュアーにそんな質問をされている時点で、彼の目論見は大失敗に終わったようです。

汗が・・出てきました。

そういえば買い物にいくときの、私の鞄は重たくて、
何でもかんでも詰め込んでしまう性格上仕方なくはありますが、
漫画がっ・・
漫画を。

クロエだの、マークだの言ってる場合じゃない。
「好きな色はなんですか?」
いま、それどころじゃないんだよ、

・・・・・。


常に間違いなくいつでも同じ答えを持てる質問があります。
「好きな物はなんですか?」

気をつけなければなりません。
狩られます。
[PR]
by aoi-ozasa | 2006-10-25 01:49
2006.10.06 『秋の誘惑』
a0090173_073155.jpg

もうすっかり秋ですね。
夜の夜風が冷たいです。

秋になると毎年なぜか欲が増えてしまいます。
根拠はないけど、生まれた季節だということと何か関係があるのでは・・?

と疑ってしまうほどです。

今日は仕事帰りに梅田で『働きマン3巻』を買いに行ったつもりだったのに、
何故か立ち寄った阪急で靴とマルジェラでニットを買ってしまいました。
なぜでしょう、
akiだからです。

a0090173_101773.jpg
ずっとスニーカーを集めていたのに、仕事でそれが禁止されていて
おかげで今は、以前と違ってほとんどの日が、いや、休みの日もカツカツ歩いてます。
もう靴箱はヒールだらけ。寒くなったので整理していたらうんざりしました。
いったいいくら使ったんだろう・・こわいので計算式は捨てましょう

ヒールってのは履きなれないうちは足が痛かったのですが、人間慣れってすごいです。
重心の問題なのでしょうね。今やわたしが8cmのものまで!
かかとで歩いている気分です。

よく街で颯爽とヒールを鳴らして歩いているオネイサンを見かけますが
ピンヒールで10cm以上なんて、、信じられない!
と以前は涙ぐるしい努力だとしか思えなかったその姿に
今は親指を立ててやりたい気分です。
かかと、だよな

それにしても今年はずっと欲しかった
レザーのテイラーや、sacaiのニットまで手に入れたのに、コートも欲しいし、茶色のレザーライダースも欲しい。あれも欲しいこれも欲しい
いったいどういうことでしょう。この欲は。

社会人になって、少ないながらも月の換算は、学生の頃と比べてリッチになりました。
漫画も大人買いするよー
服も靴もどんどんかっちゃうよー
インテリアも磨きかけるよーー
でも月の自由資金が多少上がったからといえ、財布の紐までゆるくなってしまったのでは
まるでバカで、ちっともリッチじゃないですね、
心は。

初めてする毎月の貯金は少しずつたまってきてはいますが、
このままでは日常が破産してしまうので、もう少し自粛します。
でも今月は誕生日だから、いいよね。
バカ


全く秋は誘惑が多い



a0090173_0232364.jpg>>職場から歩いてすぐの梅田阪急のマルジェラに④ラインが追加で入っていました。コレクションだけならシカトできましたが(高いよ、無理だよ)
もう視界はとらえてしまいました。ね、
阪急に行くこと自体を、少し控えようと思います。
[PR]
by aoi-ozasa | 2006-10-07 00:27
my room
a0090173_21313646.jpg

私のお気に入りを紹介します
以前までの日記 2005
以前までの日記 2006
最近の日記
過去の絵
[PR]
by aoi-ozasa | 2005-03-31 00:00
my room07/Christmas Ornament
a0090173_1235940.jpg

あっという間に肌寒くなり、もうすぐクリスマスですね。
もちろんこのイベントがだいすきです。

昔からよく、アメリカ映画なんかに出てくる広いリビングの中にそびえたつ
床周りにプレゼントがいっぱい置かれたもみの木や
西欧のキャンドルクリスマスの文化にとっても奥深い憧れがありました。
ですので、その季節になると、あのアメリカ映画やヨーロピアンには足元にも及びませんが、
自分の部屋にも、気持ちクリスマスの施しをしたりします。

左から/スワロフスキー天使オーナメント(言っておくけどこいつは高い)/パリで買って割れたのに修復されていないシャンデリアの用品/雑貨屋で購入したミニシャンデリア型オーナメント/アンティークのステンドの星型オーナメント
a0090173_136993.jpg
この写真は去年恋人の家を勝手に盛り付けた有様です。
去年のコンセプトはホワイトだったもので。
でもこのガラスの切子ミニワイングラス勝手にキャンドルホルダーと化してるけど
100円均一でした。
切子的にはゴミみたいなものだけど、とても100円とは思えないほどの可愛いさ。
あー、今年はどんなのにしようかな~。

a0090173_1373473.jpg
今年はスワロフスキーの毎年デザインが少し変わる、この雪の結晶のオーナメントが
すごく欲しくて、自分へのクリスマスプレゼントはこれにしようかと、
早くも10月から考えているあまりです。
[PR]
by aoi-ozasa | 2005-03-10 01:24
my room06/AMERICAN RAG CIE glass
a0090173_2040979.jpg

先日、友人のご結婚祝いのプレゼントを買いに梅田に寄った折に、
衝動買いしてしまったグラスです。

e-maのAMERICAN RAG CIEで ひとつ1500円でした。。

これでマイグラスは4種類目。
ずっとアメ色(べっこう)のものが好きで集めていましたが、水色のC/Sときて、今回は赤に。
赤は華硝の江戸切子のものが欲しかったのですが、まあいいや。
でも私、ひとり暮らしでもないのに、こんなにマイグラスどうするんだろう・・

a0090173_20444469.jpg友人のプレゼントにはバカラのベガ(定番??)を選びました。
本当を言えば、モザイクシリーズをあげたかったのですが(色が豊富に選べるし、夫婦っぽい)まあ貧乏な私の予算を軽く3倍は超えそうでしたのであきらめました・・
でも自分が結婚するときには、
←ブラックエンジェルシリーズを買おうと思う・・
ひとつ6万くらいするけど・・・。


というわけで、今回は値段はかなり低めで自分には、バカラの赤に似たようなグラスを買いました。
これで缶チューハイでも美味しく感じられるはず・・?

AMERICAN RAG CIE
http://www.americanragcie.co.jp/jp/top.html

Baccarat Crystal
http://www.baccarat.fr/jp/home/index.php

ちなみに今ラグシーで取り扱いがあるZahra Sajan指輪がとてもほしいです。
だれかください。

その他のお気に入り
[PR]
by aoi-ozasa | 2005-03-06 00:00
my room05/ガスマスク
a0090173_2239067.jpg
ガスマスクです。
2年前の戴きもので、とてもとても欲しかったので、
今でもかなり気に入っています。

こちらはイスラエル軍のもので、フィルターの部分と、水筒につながる部分が特徴です。
私はsigur RosのPVに出てくる子供用の旧ソレン軍のガスマスクが
とても欲しかったのですが、
お返しにそれをプレゼントする際に見たところ、子供用のため少し頭部が小さく、
不気味でもあったやもしれません。
ですので、実際にかぶることの出来るこちらが今はとても気に入っています。
ガスマスクには非常に様々な種類があり、
その用途や軍などのカラーによっても形が異なります。
もっと詳しい情報を知りたい方はこちらからどうぞ↓
http://www99.big.or.jp/~father/mask/mask.html

チェコ製ものなどビックリです
[PR]
by aoi-ozasa | 2005-03-05 00:00
my room04/キャンドル
a0090173_22282395.jpg
キャンドルです

やはりクリスチャンの私としてはキャンドルは欠かせません。
何しろ光をともした状態での優しい雰囲気がとても癒されますし、
溶け方もグロくていいです。

この間、フランスへ旅行に行ったときは、ちょうどイースター祭の少し前であったようで、
街中でも多くキャンドルを売っているお店を見かけました。
イースター祭とはご存知であるかとも思いますが、キリストの復活を祝うもので、
このときになると、信者たちは古くから創造,豊饒,新しい命のシンボルと見なされてきた卵を家に飾ったりなんかします。

ですので街のキャンドル屋さんではイースターエッグと呼ばれる卵の形をしたキャンドルが多く見受けられました。
とても欲しかったのですが、重すぎるということと、お金があまりに無かった私は買えずじまいで、次に行くときには必ずその頃を狙って、是非手に入れたいと思います。

今年は暑かったので、部屋のキャンドルホルダーに指しっぱなしであったキャンドルは
ほとんどがいがんで、歪な曲線を描いてしまいました。
ゆっくりとした力には、折れずよくもにここまで曲がるものだなぁ
と感心させられたものです。
ある意味自然の造形美ともとれたので、一応このままとっておくことにしてあります。
[PR]
by aoi-ozasa | 2005-03-04 00:00
« blog-top


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン申請

※ メッセージを入力してください