2009.07.12 『ちっさい怪獣』
a0090173_22381357.jpg

絵空がこの世に誕生して早や2週間がすぎました。

たくさんの方、お祝いメッセージやらお見舞いありがとう。
かわいいプレゼントもありがとう!
ブログへのコメントもありがとう!
しあわせもんです!

いったいどこにそんな力があるというのか、
泣き声がニャー!という鼓膜を破る勢いの爆音繰り出す
ちっさい怪獣のような我が子に振り回されるここ毎日。
やややつれ気味ですが、わたしはげんきです。
というか、体重は14キロ増えて実際まだ9キロしか減ってないよってこれどういうこと?!

まぁそれは母乳育児に頼りきって、身体が完全回復したら運動でもします…

a0090173_22403348.jpg


それにしても、赤ちゃんは結構寝るイメージですが、じつはけっこう起きてます。
ほっといたら3時間ぐらいアウアウ言ってます。
1ヶ月過ぎたら夜中も結構寝てくれるそうなので、それを待ちわびているんですが
なんていうか、そんなとこ似んでええっちゅうねん、
っていうぐらい元気だよね君…
パ、パパ似かな・・?


そうそうこないだね、久々に運転しました。
絵空の哺乳瓶やらを買いに薬局行っただけですが、
わずかな距離なのにペーパードライバーのように膝がガクガクいってました情けない。
妊娠中、毎日運転していたのにね・・・
みんなも産後の初運転は気をつけてね、
危うくババァを昇天させかけてしまいました。

それにしても、来月から職場復帰する予定なんですが
だいじょーぶ俺??!ってぐらいの多忙なスケジュールに今からびびってます。
職場復帰っていっても家業(じじいの家)なんで、朝から晩まで常に絵空と一緒(授乳)、
帰って猫ちゃんの世話から炊事に洗濯、そして真夜中にはちっさい怪獣降臨。
こっ、これは痩せそうです・・
やってみないと分からないので、というか皆がんばっているので
いつまでも怠けていられません。
とはいえ無理はしない程度に、今までの生き方同様気ままにやってこうと思います。

と、強がってみましたが
たまには生き抜きに誘ってね・・

a0090173_224623.jpg


写真はNIKONのレンズカバーと絵空のサイズ比較。
分かりにくいな、
言うならば抱っこしたらまだ旦那のひじから手首までしかない。
赤ちゃんって小さいなぁ。

でもこないだの検診で息子は450gも大きくなっており、
3350g、もういっぱしの赤ちゃんサイズになってました。

生まれたばかりのころ、顔立ちがまだすっきりしており、
みんなの社会的良心も手伝って、男前!と生まれながらに甘やかされていた息子ですが、
ここにきて顔が最早すもうとりのように、デブついてきました…
だいじょうぶー?
ママは君をお相撲さんにするつもりだけはありません…
たぶんパパもないでしょう。

あと君、背中やらのウブ毛まだふっさふさで抜けないね。
早く抜けてくれないと、ママがヘコみます。

でもどうしても抜けなくても相撲取りでも、あいせる自信はあるのだよ。
おバカで構わないから、男気のあるおとこにそだってね。

a0090173_22482817.jpg


おっと、また小さい怪獣が目をさましたようです。
チッ 早えぇーな、


ではではみなさん、
7月いっぱいは実家で養生させてもらってるんで、是非あそびにいらしてね。
ときどきは、空いた時間を見つけて
息抜きにこうしてご報告させてもらいます。
それでは。

今夜もながい夜になりそうです。
[PR]
by aoi-ozasa | 2009-07-12 22:57 | Daily life
« blog-top << 2009.07.18 『子はカ... 2009.07.01 『200... >>


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン申請

※ メッセージを入力してください