2009.06.01 『思う事一つ叶えばまた一つ』


さいきんのお腹はこんなんです。我ながらすごい。
あまりの突き出しっぷりに下見えないよ。

a0090173_2211239.jpg


先週末から臨月に突入しましたので、実家に里帰りをしています。
身体はいたって健康で、今朝も車で出勤したしテンション的には小熊ぐらいなら素手で殺せるぐらい元気ですが、
かかりつけの産院が実家近辺であることと、
いくらなんでも破水してから30分以上自分で運転して病院に行くってのは
どうにもこわすぎるので、大事をとって実家にいようね、ということです。
それに仕事(家業)があるので、毎日の往復もそろそろつらいしね。
妊婦さんって皆こんな思いしてたんかーと思うと
すごいなぁ、と改めて思います。

あとよく悟空とかが重しをつけて修行をしていて、
それを外したときにすげースピードを手に入れていたので
私も産んだら身軽になって忍者とかになれんじゃね?と思ったけれど
別に自分、忍者みたいな母になりたいわけじゃなかった!そういうの目指してなかった!
手裏剣とか愛してるけど、どうしていつもこういうことばかり考えてしまうのかな!
この思いどこにぶつけたらいいかな!!そういうジャンルでは1位になれるんじゃないかな!とかを日々思います。
公園とかに自生してるみたいな不気味なゾウとかの乗り物を、
いったいいくつになったら乗りたい、とか思わなくなるんだろう、もうすぐ自分は母親になるが、
子を産んだら変わるものなのか、いや、一緒に遊べていいんじゃないか、そういう母親なら目指しても悪くないな!
とかも思います。ひまです。



a0090173_2213971.jpg
a0090173_2215120.jpg

そういえば、前に言ってたコレクション棚、
実はずっと以前に完成していました。
鉱石とか骨とか好きなやつを飾ってます。
コレクションって本当に全く自己満足だけど、これ本当に自己満足で
こうやって写真に撮ったりとかして記録してる行為がもう謎だけど、
あの他人からどんな鋭い視線を投げかけられようとも、
電車の写真をバシャシャと撮り続ける鉄っちゃんとかの気持ち、わたしにはわかるよ、
そういう何かこう、見ただけでは抑え切れなくて、もう残したくて記録したくてたまんない気持ち私には分かるよ、
鉄っちゃんの知り合いなどいないけどもしあれなら友達になってあげてもいいですよ。





a0090173_22221100.jpg

先週ぐらいから狂ったように部屋中を大掃除しました。
もうすぐ赤ちゃんが住むわけだしきれいにしておかないと!
それにうちは貧乏なのに猫ちゃんが2匹もいるので、
放っておくとすぐに毛だらけになるので私はしょっちゅう掃除機をかけています。
それで先週も雑巾がけとかを3時間ぐらいしました。
以前寝室にしていた2階はものを失くすと屋根裏みたいな感じでとてもいいです。
でもここは日差しがすごいので(夫のmacが壊れたほどにね…)
夏は死にたい人しか行ってはなりません。


a0090173_2223152.jpg
a0090173_2223885.jpg


それにしても掃除をするとうちは本当に広いなー
賃貸だけど一軒家はなかなかおすすめです。
裏にはジブリ映画みたいな緑緑した公園があるし。
最初はその古さや不便さ、積年の汚れとかにひるんだけど、
こうやって人間の手を加えて磨いてやると、時間がまた動き出して
それはそれは小気味よく、健気にこたえてくれるもんです。
なかなか悪くないでしょ、と、確かに住めば都。
庭には今年も蛍がいました。


a0090173_223152.jpg
a0090173_2232476.jpg

腹がすごいことになっていますが、結構にんぷも動けます。
ニトリもいきました。ニトリ安っすいなー

あー早く赤ちゃん産まれないかなー
いろんなものを一緒にみたいし、味わいたい!




a0090173_2234778.jpg


そうそう、最後にご報告というか宣伝ですが、
最近、夫が個人の新しいプロジェクトとして友人たちとサイトをたちあげました。

"your unknown music"

現在のところコントリビューターは、haraさんとjiltgの4人です。
haraさんはまだお会いしたことないですがjilとtgの音楽好きっぷりは
私もよく知るところで、またセンスがズバ抜けて良いので
きっとどんどん良質な音楽をピックしていってくれると思います!
まぁともちゃんも実は会ったことはないのだがね!w

あー何か、いい音楽ないかなーと新しい出会いを求めている方、
飢えておられる方は是非ここで、
たくさんの素晴らしい音楽との新しい出会いを楽しんでくださいね!


ではまた!つぎの機会に!
ごきげんよう!おやすみなさい!
[PR]
by aoi-ozasa | 2009-06-02 02:24 | Daily life
« blog-top << 2009.06.15 『なつの... 2009.05.21 『ソーメン』 >>


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
Daily life
2005-2006
Art Gallery
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 01月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ファン申請

※ メッセージを入力してください