人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.05.19 『武装』
2009.05.19 『武装』_a0090173_17564827.jpg


武装

ゴミ出しのために深夜12時をまわった茨木市を徘徊、
夫は東京出張、ひとりさびしくお留守番も暇なので
このしけたロンリータイムをどうにか有効に過ごしてやろうと掃除とかをしまくっていました。
それで明日は粗大ゴミの日であるということを、私はしっかりと記憶しており
なんなら3日ぐらい前から「火曜ソダイ」とジェダイ並に唱えていたほどであり
もうこれ以上何も捨てたくはないよ、と思えるほどに何かを捨ててしまいたい気持ちに駆られていました。

古い日本家屋な我が家には庭があるのですが、最近水を撒くためのホースを新調したので
古いものは捨ててしまいます。
あと越してきたときからある用途不明な古いゴザも丸めて捨ててしまいましょう。
それで結局結構な荷物となったにも関わらず、私は妊婦である自分の積載量をあなどっていたため
家から150メートルほど離れたゴミ集積場へ到着するに、休憩を3度も挟まなければならない事態となりました。

豚インフルエンザで有名になったであろう茨木市の私立関西大倉高校は我が家からすぐ近くのため、
ここ2、3日で近隣の住民たちのマスク率が90%ぐらいになっています。
(あとの10%は武闘派か家にテレビがない人と思われます)
それで私も負けてはいられないと、洗濯を干すときも、駐車してから家に入るまでも
もちろんこのゴミ出しタイムも念には念をとすべてマスク着用で行いました。
さらにこの時私は、闇に凝態しながらホースを外す際に使用したドライバーなども手にしていたので
深夜ゴミ集積場までの人気ない暗い細道を歩くのに、まったく恐怖は感じずに済みました。
もし変なおじさんとかが付けて来たら、逆におじさんの一生のトラウマになるぐらいの奇声を
浴びせてやろう!と思えるぐらいに気持ちも肥大していました。
でもおじさんに会うこともなかったし、近所の人に通報されてしまうこともなく事を終えました。
何より夫に叱られずに済んでよかったです。


2009.05.19 『武装』_a0090173_1757465.jpg


リア充

こないだ夫がクリスマスに買ってくれたイーゼルを使って、久々に筆をとりました。
墨で険しいトナカイを描きたかったのですが、資料がないとモヤシみたいになるため
急遽意向を変更して、そばにあった黒水晶を書くことにしました。
でもムカつくことに私の所持しているのはモリオンではなく着色です。
本物のモリオンはもっと濃密な黒です。
母岩に近づくにつれ色が逃げていくように透けてゆくこれを
安値とはいえ無知が故知らずに購入してしまったことを思うと
売った奴の耳を両方からひき千切りたい気分ですが描くにはちょうどよかったです。

でも私は芸大出ていることぐらいしか自慢がないのに、デッサンができるわけでもなく
これを描いている最中もよそ見だらけで、結局モチーフをほとんど見ることなく書き上げたこれは
なんかの要塞みたいですね。
別に芸大出てるからって、みんながみんな写真みたいな絵を書けると思い込まないでほしいです。
ちなみに私の芸大のときのともだちは誰一人描けませんでした。



妊婦教室

先週末は夫と妊婦教室なるものに参加しました。
夫が積極的に参加したがってくれるのがありがたかったです。
妊婦教室には20人ほど妊婦さんがいて、さらにそのほとんどが夫婦で参加されてました。

我が地元らしいショボい自治会館なる場所で、出産の実録映像を皆で鑑賞する、
さらにこの映像は旦那様には少々ワイルドである、
ということだったのでどうなることかと思いましたが、別に局部が映されることもなく
それはそれはきれいな感じで、不覚にも感動してしまうぐらいでした。

あと妊婦体験とかで約8キロの重りを体中に纏うというのがあったのですが
これはなかなか楽しそうでした。
それぞれの旦那さんがそれを身に着けては、ヘーとかふーとか言ってましたが
そのときに助産婦さんが何度も「これは軽いほうだからね」と言うのが気に係り
確かに私は既に10キロぐらい体重が増えているのでそれどころじゃねぇという感じということかと思います。
でもそのときに助手としてもう一人いた助産婦さんの髪型のほうがそれどころじゃねぇという感じでした。
雑草か雑木林みたいでした。


2009.05.19 『武装』_a0090173_17575448.jpg


プレゼント

今年は夫の誕生日が息子の誕生とカブりそうなので早めにプレゼントしています。
セレクトショップ:ロネで見つけたマカロニアン
色がとてもかわいい。革などの素材感も最高でした。
去年もあげたキャピタルのソックスは今年はイエローとブラウンが追加されていました。
履き心地がなかなかいいそうで夫はしょっちゅう履いてくれていますが(洗濯物に登場する)
ぜんぜん痛んでないのでかなりいいと思います。
ブラウンは気に食わなかったのであげていませんが毎年新色あげたい。
クリスマスもイズネスのソックスをあげましたが、個人的に男性は足元が華やかなほうがいいです。

あとラルで本人が気に入ったパーカーを。
ここのは首元がボリュームあってかわいいです。レディースあれば産後着たい(同じ型は多分ない)
それでデザイナーさんが店頭にいらっしゃったのですが、
どうやら夫と別のところで知り合いだったようで驚きの再会!みたいな感じになっていたのですが
私は完全アウェーで、今から食べるとしたら何を食べるか、ということばかり考えていました。
既に晩御飯は食べた後でした。
だめな嫁です。



日記

最近すごくおもしろい日記を見つけて、その人の日記を読むのが楽しくてしかたありません。
どうしたらお近づきになれるかしら、とは思うけど
コメントする根性もないし、そもそも私は根暗なので
影でこっそり見ているほうが性に合っているような気がしてなりません。

その女性は「ハゲ(恋慕中の男性がハゲている様子)と結婚したい」そうですが実際うまくいかず、
気晴らしに餃子を包むが、気晴らしばかりなので餃子を包むのがたいへん上手いそうです。
それなら結婚してもいいかな?と思いますが
よく考えたら餃子だけが人生じゃないし、私どちらかというと天津飯のほうが好きなので
卵をうまくくるめる嫁を目指そうと思います。


それにしても我が家は掃除するとこだらけでたいへんです。
男性が電気屋さんで目を輝かすかのように
なんか便利そうな掃除用具を見つけたら興奮して
それを手に取らずにはいられない癖をそろそろ直そうと思ってはいます。
by aoi-ozasa | 2009-05-19 17:58 | Daily life
« blog-top << 2009.05.21 『ソーメン』 2009.05.09 『その感... >>


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン申請

※ メッセージを入力してください