人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.03.17 『それ食べちゃだめだ』
2009.03.17 『それ食べちゃだめだ』_a0090173_15581442.jpg


周辺サンポ。
こう、まっすぐ向こうの方まで続いている道、好き。
しかも誰も歩いていなければ最高。
大阪にはあんまりないねんってこういう道。



あたたかい日差しと、吐息のようなそよ風で春の到来。
加えて襲撃のような眠気。
母が明日帰ってきます。
仕事で母がぬけていた分、普段の役割にプラスしてそこを補ってって特に労働という感じでもないが、
なんかちょっと疲れたから今すぐ帰りたいという子供のような衝動と戦って16時。
おやつ、食べていいですか?

先ほどから父が一心不乱に豆を乾かした煎り菓子のようなものを剥いている。
剥かれた皮がそこかしらに散乱しているが、
本人はその中身をいかに素早く口に含むかということにのみ心血を注いでいるようなので
おかまいなしといった感じ。
もう欲しいものを、欲しいだけ、という感じ。
髪は乱れ、顔は鬼の形相。飛び散る不愉快極まりない豆、そして豆、豆。
3時のおやつってそんなに鬼気迫る感じだっけ?と思うけど
ちょっと恐怖なので、しばらく様子を観察。
ペペロン、それ食べちゃだめ。




もぐなら食べます。
ん?
2009.03.17 『それ食べちゃだめだ』_a0090173_1663861.jpg
2009.03.17 『それ食べちゃだめだ』_a0090173_1664968.jpg


意外とフォトジェニックなモグちゃん。 いや、そうでもないかw
夫がホワイトデーにくれたPUEBCOのフクロウそっくり。
生まれてくる息子には、モグちゃんはふくろうの類だよ、と教えても差し支えないかもしれない。
というかモグちゃんはいろいろ足りないので、こういう顔をしているだけではあるが。

昨日は、ギズモグにごはんをあげた後、
日曜にあまりにひどい夫一人の生活の状態を目の当たりにした私は、
ごはんを作りがてら茨木に泊まった。
ホワイトデーにクッキーを焼いてくれた夫。
男の人の手造りなんてはじめててすごく嬉しい。
寝る前に丹下紘希さんのDVDを鑑賞し、おもちゃ箱のように夢の詰まった世界観にときめく。
山下達郎の「FOREVER MINE」と 一青窈の「受け入れて」には号泣。
必見です。


2009.03.17 『それ食べちゃだめだ』_a0090173_1610028.jpg
私がクッキー(大好物)を貪る横で、ユニフォーム姿でハンターハンターを読みふける夫。




そういや最近買ったものでおすすめ

la base 丸型ざる・ボール 中 2点セット

ラバーゼ (la base)



la base。
ザルなんて100円均一でええやん、と思っていたのは全くの世間知らずで。
ずっと使うしいいのが欲しいと思っていたところ出会った。
水切れ、強度、見た目全て問題なし。このスペックならリーズナブル。
あと野田琺瑯のボウルも2サイズ買いました。
琺瑯、軽くて好き。
キッチンツールを勧めだすあたりが主婦。

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

荒川 弘 / スクウェア・エニックス



ハガレン。
古本屋で大人買い。
なぜ、なぜ今まで読まなかったのか・・・?!
(こんなに続くと思ってなかったので、全巻出揃ってからでいいやと思っていた。古本でも高いし。)
ちょうどタイムリーに友人もハガレン読みたい衝動日記をかいてましたw
やべー
いやー、おもしろい。
いい、とてもいいです。
またどうしようもない物欲を生み出してくれるわ・・!
錬成陣の構築式ガイドブックとかね。

でも艶っぽさは忘れずにいましょうね。





2009.03.17 『それ食べちゃだめだ』_a0090173_16233441.jpg


同居人のノブ君が引っ越したことと、
お腹が大きくなって急すぎる我が家の階段がつらいので
現在1階へ寝室引越し中。
写真はそのうちの1部屋。 布団荒れすぎw 引越し最中なものであしらかず。
後ろの棚はこれから徐々に私の鉱物コレクションを実家より持ちよって大切に飾ります。
また完成したら写真でご紹介させていただきます。
もう、魔法使いの秘密の部屋みたいにしたいです。


2009.03.17 『それ食べちゃだめだ』_a0090173_16363766.jpg

見事なお腹の出具合(現在7ヶ月)と、競り落としたエゾシカの頭蓋骨。


ウォンチュー!君のハートにレボリューション!
ゴー☆ジャス、すげー好きです。
by aoi-ozasa | 2009-03-17 16:33 | Daily life
« blog-top << 2009.04.04 『恋じゃ... 2009.03.11 『実家にて。』 >>


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン申請

※ メッセージを入力してください