人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.11.X 『やりきれない』
皇国の守護者が連載打ち切りってどういうことだろう・・
ふつうに哀しいです。
哀しいすぎるので続きを勝手に書きたいくらいです。
でも伊藤さんの絵がとても好きなのでやりきれぬ・・

小説版に移行しかねぇ
でもこれも出るの遅いようす。
せっかちなのよ!

私としては
ヒストリエ
ハンターハンター
君に届け
僕らがいた
という感じで続きが最も楽しみな漫画のひとつだったのに
無理です。
正直ここに嘆願書を出そうかと思いましたが
http://ccw-web.com/syomei/
こわいのでやめときます。

でもハンターハンターが連載再開してほんとよかったです。
ハンターハンターは思いつくかぎり以下のようにたくさん好きなところがあり

・まず悟空とかルフィみたいに誰かがめちゃくちゃ強い(っていうかボス戦はほぼそいつ待ち「ゴクウ…!早く・・!」)じゃなくて、皆それぞれに特性があり、作戦を練って戦うところ
・体調とかも強さに関わるへんなリアルさ
・心が折れる人とかも出てくる(主に虫編)折れっぷりが半端じゃない
・軍隊みたいなところ
・いろんな伏線があるようでなかったりやっぱりあるところ
・名脇役がいつまでも生き残っていないところ(気を抜くと死ぬ)
・制約と誓約のようにルールが存在することろ
・能力がやけに細かくて思わず自分で相関図とかを書きたくなるところ(でも書かない)
・書き込む絵と抜いている絵の差が激しすぎるところ(超読みやすい)
・小さなドラマのような名言がときどき見え隠れするところ
・敵も可愛げがあるところ

とにかくいっぱい好きです。
たまりません。
最近、ハンターハンターの連載再開にちなんで、
自分ならどんな能力にするか会議を開いて
"時間を移動する"というのがいいなと思いました。
時空とか時間とか
やっぱジョジョでも時間止めれるDIOのザ・ワールドが最強だったしこれきゃないでしょう。
これはマジで強い。
でもたぶんいかつい制約と誓約が必要だろうから
あるキーワードを吐いた時間を移動できるみたいなんにして
嗚呼、なんていうかそれだけでは全然戦力にならない能力だけど
仲間にしたらすんごい頼もしいみたいなやつがいいなぁ
だいたいそういうやつって漫画の中盤あたりに出てきて
結局魔を倒すのは主人公だけど、こいつをパーティーに入れないと攻略はできないぜみたいな。
あー
あー
そーゆうんがいい

そういうわけで誰かいい漫画を貸してください。
by aoi-ozasa | 2007-11-08 01:59 | Daily life
« blog-top << 2007.11.12 『その秘... 2007.10.14 『バトン』 >>


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン申請

※ メッセージを入力してください