オレンジの煙草
a0090173_1623890.jpg
PEEL Menthol Orange

香港煙草「DJたばこ社」というふざけた名前の会社が出しているタバコらしい。
米国企業の香港産だ。たばこ会社とは思えないHP・・ほぼフラッシュで説明はなし。
体への悪影響物質を売っているという姿勢が1mmも感じられない。
禁煙ブームも青ざめである。
タバコのパッケージも最近いろいろなものがあるものね。
ジャケ買いしてる人も少なからずいるようではあるし・・

そしてこれはいわゆるフレーバー煙草。日本でも大きなタバコ店では取り扱いがある。

タール8mg/ニコチン0.7mg
私は普段KOOLメンソールマイルド(タール、ニコチン量共に同じ)を吸っているので
こちらはとても吸いやすい。デザインはちょっとビックリだけど。
でも味はどちらかというとKOOLのライトの方に似ているかな。

それに吸ったときにふわっと拡がるオレンジの香りがいい。
吸い終わった空の箱もまだオレンジの香りがする
他にメロンやピーチ味もあるらしいがこちらは甘すぎて不評らしい
オレンジやメロンは探せばあるが、日本でピーチ味を見つけるのは難しい


「船を建てる」
という漫画でチェリー味の煙草の話が出てくることを思い出した。
確かそれを大事にする彼は、
捨ててきた場所から唯一持ってきたその煙草を吸う度に、
そしてその煙草の残りががどんどん減っていくのを知る度に、
思い出が削られるかのようなそんな気持ちを味わっていたな。

これはもはや喫煙者にしか分からないだろうけど、
音楽や風景が思い出のリンクになるように、タバコにも思い出ってあるんだなぁ

このタバコ、一体どんな思い出の引き手になってくれるのか。
オレンジのタバコ また買いに行こう
[PR]
by aoi-ozasa | 2006-09-28 16:00 | Daily life
« blog-top << 2006.09.29 「ブランコ」 2005.09.26 「セキュ... >>


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン申請

※ メッセージを入力してください