人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.09.18 「9月そこそこのモンタージュ」
『ART CAMP in Kunst-Bau 2005』 行ってきました。
西園君の作品素敵でした
ああいう少し潔癖症にすら感じるほどの清潔感を持つ作品に私は憧れる

わたしは多くのもので盲目的に飾り立てるから
研ぎ澄まされた美しさというものが、どうも上手に表現出来ない
わたしの周りにはいつも邪魔なものばかりだ


うなぎを食べる
プロの味に感動する間もなく話が進む


知り合いの言葉で、「顔に出さない。それは凄いことよ」
そんな会話の一部を覗きながら
自分はどうだったかを考えさせられた


人前では泣かない。笑いを取ろうとはしても涙は要らない
「なんだそれ、お前芸人か?」
黙ってろ
人様の処世術に文句を付けるな
って言えたら、潔いだろう。

でも笑っておく なんだか仕方ないような顔して

「ヘラヘラすんなよ、笑えない」
分かってる
でも
って言葉を涙で呑み込んだら健気かもしれない

でも笑っておく 多分ジレンマに歪んだ顔で


基本姿勢はいつだって前向き
後ろ向いたって仕方がないもの

話し口調はとりあえずは楽しく
心の奥を見抜かれないように必死なんだ


そうで居られるのは
笑ってくれる友達が居るから
笑い話に泣いてくれた人が居たから

演技力なんてたかがしれてる
20代そこそこの小娘の、ちょっとひたった~のつもり なだけだ


自分で築いた防波堤に波はいつも届いてない
打たれる前には大きな壁が用意されている
ちょっと弾き飛ばされた水しぶきぐらいなら

自分でなんとかしないとお話にならないわ


私の周りにはいつも素敵なもので溢れている



話をする
ふと途切れた瞬間 味覚はあらわに蘇り
うなぎのおいしさが体中に拡がって
初めて堪能することが出来る


この瞬間が私には必要
この瞬間が私はだいすき
TOP

by aoi-ozasa | 2005-01-01 00:00 | 2005-2006
« blog-top << Sickness and He... >>


Allegro

25歳なりました。日記は長いです。覚悟してください。
by aoi-ozasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン申請

※ メッセージを入力してください